セミナー・講演の実績

『2013年度 第1回配置薬従事者資質向上』セミナーを開催しました。

4月26日午後18時00分から約3時間にわたり、中和労働会館2F研修室(奈良県大和高田市)にて、2013年度の第1回目となるSoHa資質向上セミナーを開催いたしました。


本年度の第1回目にあたる今回のセミナーは、本年度の初回と言うことで、医薬品の基礎事項を中心に解説いたしました。アゴニストとアンタゴニストの違い、鎮痛薬の基礎と水溶性のビタミンについても詳細に研修いたしました。

本年度も、医薬品登録販売者試験にも応用が利く内容を中心に研修を行っていく予定で、昨年同様、全国各地(奈良、大阪、京都、岐阜、和歌山など)から19名の方がセミナーに参加いただきました。

本年度より共に学ぶ新たな20代の配置薬従事者も1名、その他にも初めてご参加いただいた配置薬従事者が3名参加をしていただいき、非常に業界に掛ける新しい方々の情熱を感じ、今後の配置業界にとって非常に心強く嬉しいことと感じました。

また、同業者の方々との意見交換の場としても利用されており、休憩時間を利用して至る所で様々な情報交換もされておられ、実りのある研修会となりました。

皆様、遠方よりご来場いただき、3時間という長いセミナーにも関わらず、真剣に学んでいただき研修会も実りあるものになりました。

弊社では、今後も継続し将来、この業界を担っていく若い配置薬従事者に対しての、資質向上セミナーを定期的に開催していく予定ですので、是非ご参加されたい方は弊社営業部までお問い合わせ下さい。


また、これから配置薬販売業をしてみたい・・・登録販売者試験に合格したけど薬局以外の使い道を探している・・・といった方がおられましたら、是非一度、配置販売業界を知るということで、弊社営業部までご相談いただければと思います。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 次回、研修会のご案内

 ◆日  時:5月18日PM6:00~約3時間(申込書は後日送付いたします。)
 ◆場  所:中和労働会館(奈良県大和高田市)
 ◆参加費用:1名につき200円
 ◆内  容:脂溶性ビタミン・医薬品の基礎
 ◆申込資格:SoHa会員
 ◆申し込み:弊社営業部 0745-54-0999<葛本>までお問い合わせ下さい。
 ◆注意事項:医薬品登録販売者の外部研修には該当しません。 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ミミズ食品LR(ルンブルクスルベルス)乾燥末OEM・非変性2型コラーゲンOEM・
激安・オリジナル・健康食品OEMなら


ページ上部へ戻る
電話をかける お問い合わせ ページ上部へ戻る