お知らせ

第6回 SoHaオープン&忘年会を開催致しました

平成29年12月4日午前10時より、先日のBPO研修会に参加頂きましたSoHa会員(配置・置き薬)の懇親を図るため、第6回SoHaオープン(ワキ製薬後援ゴルフ懇親会)を万壽ゴルフクラブ(奈良県山添市)にて開催致しました。
第6回目となるSoHaオープンには、13名の方が参加され、盛況の内に終えることが出来ました。そして今回は、たつみ漢方の巽 啓二氏が見事、グロス102で初優勝を達成されました。
今後も配置薬業界の方々の情報交換の場として、年1回開催を予定しておりますので、是非、会員各位におかれましては次回もお誘い合わせの上、多数のご出席をお待ちしております。

その後に、今回初めてSoHa忘年会を弘庵(奈良県橿原市)にて開催致しました。17名の方々にご出席頂き、SoHaオープンの表彰など、ご出席頂いた会員様同士の更なる交友を深める場となりました。

全国より会員様が多数ご参加いただき、本当に盛況の内に終えることが出来ました。これも偏に会員各位のご協力が得られたことだと心より御礼申し上げます。

感謝

 

SoHa理事会を開催致しました

拝啓 会員各位様におかれましては、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は配置業界を活性させる会SoHa(そわ)の運営に多大なるご協力を賜わりまして誠に厚く御礼申し上げます。
さる平成29年10月23日(月)に奈良県中和労働会館にて、SoHa理事会を開催致しました。今回の理事会では、次年度の新年総会開催に伴い、開催日程やご講演の講師の方を決定致しました。詳細につきましては、改めて正式なご案内文書を11月中頃に送付させて頂きます。
つづいて、会費制を導入し3年目を迎えるに当たり、会費の使用目的について意見交換を行いました。各理事からは、会費制により正・準会員に関わらず本来あるべきサービス(販促物・販売方法など)の共有が出来ていないなど、沢山の意見がでました。今後の方策として、会報誌「SoHaCOM」やHPのブログで、理事会等の様子や事業計画を発信する等、会員皆様にSoHaの活動を改めて知って頂く事が重要であると、認識致しました。SoHaの会としての立ち位置を、再度見直す良い機会となりました。
さらに次年度より、新たに正会員様がご入会されます。今回の理事会にて、理事皆様の承認を頂き、ご入会となりました。皆様と一緒にSoHaの会を盛り上げていきましょう!
最後に、通常開催しておりましたBPO研修会後のゴルフコンペにつきましては、12月初旬の開催となりました。当日は、忘年会も行いますので会員皆様のご参加を是非お待ちしております。
理事の皆様、会員の皆様におかれましては大変ご多用のこととは存じ上げますが何卒宜しくお願い申し上げます。

感謝



 

第6回BPO研修会【2017再燃】を開催致しました

この度、配置薬業(置き薬)従事者で運営するSoHa会員各位の資質向上の一貫としまして、第6回BPO研修会を平成29年10月13日(金)に橿原万葉ホール(橿原市小房町)にて開催致しました。
今年の研修会は、初心に戻り配置業に懸ける魂に火をつけると題し、「再燃」というキャッチフレーズをつけさせていただきました。全国各地より、約40名の配置薬業に従事する会員様にご出席いただき、皆様のご協力のもと盛況の内に終えることが出来ました。
BPO研修会は、お客様の健康管理の為に、全国各地の配置薬・置き薬の会員様が持つノウハウを他の配置薬会員様に公開するという研修会で、今回は、先輩プロが教える貴重なビジネスノウハウを共有致しました。
会の初めには、SoHa会長の武谷佳彦様(有限会社紀北薬品 代表取締役社長)より開会の挨拶があり、10周年を迎えたSoHaの歴史について振り返りました。カラダアシストの作成・QRコードサービス・著名な方の講演会など、会員の皆様のスキルアップ・サービス向上に努めてきた10年であったとお話しいただきました。
第一講演として、松村勝典様(まつむら薬品)に、舌診でわかる体調不良や未病、さらにミミズを活かす他商品とのコラボ販売をお話しいただき、第二講演として、脇本真之介(ワキ製薬株式会社 代表取締役社長)の営業マン時代に実践していた営業の成約率を上げるノウハウをお話しいただきました。その後、初めての試みとして「SoHa IPPON GP」と題したインスピレーショントレーニングを行い例年以上の盛り上がりをみせました。今後の配置業界にとって益々大きな糧となる研修会となった1日でした。
終わりには、SoHa監査役村田信八様(株式会社ムラタ漢方 代表取締役社長)より、総評をいただき「月300万円の売上」を創れる「お客様のための営業」に徹底し、SoHaの存在感を業界全体で上げていこうと、熱のある言葉で締めくくっていただきました。最後に、副会長の村田泰己様(大豊薬品株式会社 専務取締役)に閉会の挨拶をいただき、滞りなく終えることができました。
今後も年に一回、同会を開催する予定をしておりますので、今回ご出席出来なかった会員様も是非お誘い合せの上次回も多数のご出席をお待ちしております。

感謝

 

ホームページをリニューアルいたしました

家庭配置薬のSoHa ホームページをリニューアルいたしました。今後はこちらから情報を発信していきます。
よろしくお願いいたします。

 

ご利用をご検討のお客様

0120-200-1140120-200-114
受付時間 平日9:00〜18:00

ご利用中のお客様

0120-200-1140120-200-114
受付時間 平日9:00〜18:00

健康管理が気になる、
ご家族の健康でお悩みの方は、
是非お気軽にお問い合わせください