お知らせ

SoHa第9回目の総会を開催致しました。

平成25年8月17日(土)13:30~16:30より、奈良県社会教育センター2階 中研修室Bにおいて配置薬業界を活性させるための会「SoHa:そわ」の第5回夏季総会(第9回総会)を開催いたしました。

まず、冒頭にSoHa会長の松村氏が開会宣言および挨拶を行い、その後、松村会長より開会のお言葉を頂戴いたしました。

DSC00978.JPG


次に、奈良女子大学の梅田先生に記念講演として、今後の医療の方向性と、配置ビジネスのチャンスについて90分に亘りご講演いただきました。会員皆様も配置薬の新たなビジネスモデルの可能性についての講演と言うことで、皆様真剣にメモを取られ、90分間が短く感じるほどの講演でした。
ご多用の中、貴重なお話しを戴きました梅田先生に心より感謝申し上げます。

DSC00993.JPG


休憩を挟んで弊社の脇本が、大手製薬を例に挙げ、苦境を如何に乗り越えてきたか、どんなビジネス転換を図って現在に至っているか、という事例を話しました。大手製薬メーカー3社のビジネス転換期を例に出し、配置薬業界でも新たな取り組みをするべきである、という意味も込め、約30分に亘り講演を行いました。

最後に弊社営業部の葛本より、上半期の収支報告ならびに新役員の発表を行い、現在、SoHa副会長を務める日興薬品(株)の吉原社長が新たに新会長として就任し、会長就任のご挨拶ならびに閉会の挨拶をいただき、本年度も無事、滞りなく総会を終えることができました。

会員各位様におかれましては今後とも、会の発展、並びに配置薬業界の発展にご協力くださいますようお願い申し上げます。

<本件に関するお問い合わせ>
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ワキ製薬株式会社内 SoHa事務局
0745-54-0999(葛本・脇本)までお問い合わせ下さい。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
置き薬・家庭配置薬のSoHa・ミミズ食品LR(ルンブルクスルベルス)乾燥末OEM・非変性2型コラーゲンOEM・激安・オリジナル・健康食品OEMなら


ページ上部へ戻る
電話をかける お問い合わせ ページ上部へ戻る