お知らせ

日経産業新聞に(株)PFIと共同開発した「新規血栓予防素材開発」に関する記事が掲載されました。

日経産業新聞(2013年3月22日付)に、京都のバイオベンチャー企業である株式会社ファーマフーズと長年、共同開発してきました「麹菌から抽出した新たな血栓予防素材」に関する記事が掲載されました。

ミミズの研究開発に長年、従事してきた弊社は、予てより世界で問題視されている「循環器障害」という分野において、より貢献できる・特化した企業を目指してまいりました。

その1つが微生物の研究で、この度、その研究成果を学会発表することも有り、多くのマスメディアに掲載される運びとなりました。

日本の食文化に馴染んだ「麹菌」から抽出した新たな血栓予防素材は、弊社オリジナル素材でもあるミミズ乾燥粉末で培ってきたノウハウを活用し、株式会社ファーマフーズの持つ研究技術と融合させ、長年の研究によって生みだした新素材です。

日本の食文化を世界に拡げる良いキッカケの1つにもなるであろう今回の発見は、世界に向けての新素材という位置づけで共同開発を行いました。

今後、更なる研究を重ね、海外に向けた新素材として供給を目指しております。
それらを用いて世界各国の企業、研究者達とリンクし、更なる技術向上を目指し、弊社の中心素材である「ミミズ乾燥粉末」をより良い物とする技術革新の流入も目指しています。

尚、先駆けて世界市場への供給のみとなっており、現在のところ日本市場での供給は予定にございませんので何卒ご了承下さい。

今後、ワキ製薬(株)は「循環器のワキ」を目指して、より優れた素材の研究開発に取り組んでいく次第ですので、是非今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。


※Yahoo!!ニュース・京都新聞にも掲載されております。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

本件に関するお問い合わせは

ワキ製薬株式会社 営業本部0745-54-0999 担当:脇本まで

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ミミズ食品LR(ルンブルクスルベルス)乾燥末OEM・非変性2型コラーゲンOEM・
激安・オリジナル・健康食品OEMなら


ページ上部へ戻る
電話をかける お問い合わせ ページ上部へ戻る