セミナー・講演の実績

第3回・登録販売者外部研修(医薬品取扱者の資質向上セミナー)を開催しました。(配置薬のSoHa)

9月15日午後17時30分から約3時間にわたり、奈良県社会教育センター2F研修室(奈良県北葛城市)にて、2012年度の第3回目となる登録販売者外部研修(医薬品取扱者の資質向上セミナー)を開催いたしました。


本年度の第3回目にあたる今回のセミナーは、登録販売者として必ず知っておくべき薬害の歴史と詳細、また医薬品の基礎事項(年齢、剤形毎の違い、添付文書の筆記事項など)についての解説を行いました。

今回も、講師として弊社代表である脇本真之介が3時間にわたって解説しました。

今回は、全国各地の配置業者の方々(奈良、大阪、兵庫、和歌山、愛知、長野など)、また店舗販売業者の一部の方々が参加され約30名の方がセミナーに参加いただきました。

特に今回は、登録販売者としての資質の最重要箇所でもある薬害の歴史や、重大な副作用、飲み合わせなどについても研修を行い、皆様それぞれ医薬品を取り扱うという事はどういう事か?という点について再認識されたと思います。

また20代の方も男性計5名の方にご参加いただき、今後の医薬品業界、配置薬業界にとって非常に嬉しいことと感じました。また、若い同業者の方々と積極的に意見交換などもされ、業界今後についての情報交換などもされておられ、実りのある研修会となりました。

120420_1908~0001.jpg



是非、将来の医薬品業界、配置薬業界を担う方々は弊社が開催する登録販売者外部研修ならびに配置薬の方々はSoHa研修会に積極的にご参加いただき、共に成長できる仲間を造っていただければと思います。


弊社では、今後も継続し将来、この業界を担っていく若い薬業界従事者に対しての、資質向上セミナーを定期的に開催していく予定ですので、是非ご参加されたい方は弊社営業部までお問い合わせ下さい。


また、これから医薬品に関わる仕事をしてみたい、アルバイトとして薬局で学んでみたい、配置薬販売業をしてみたい・・・登録販売者試験に合格したけど薬局以外の使い道を探している・・・といった方がおられましたら、是非一度、弊社営業部までご相談いただければと思います。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 次回、研修会のご案内
 ◆講  師:脇本真之介(弊社代表取締役)
 ◆日  時:10月12日
 ◆場  所:中和労働会館(奈良県大和高田市)
 ◆参加費用:1名につき1000円

 ◆内  容:薬事法について
 ◆申込資格:登録販売者資格を所有の方
       SoHa会員ならびに医薬品業界での就職を希望される方
 ◆申し込み:弊社営業部 0745-54-0999<葛本>までお問い合わせ下さい。 

 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
置き薬・家庭配置薬のSoHa・ミミズ食品LR(ルンブルクスルベルス)乾燥末OEM・非変性2型コラーゲンOEM・激安・オリジナル・健康食品OEMなら


ページ上部へ戻る
電話をかける お問い合わせ ページ上部へ戻る