お知らせ

2012年度 第3回医薬品取扱者の資質向上セミナー開催日程が決定

2010年度より開催しておりますSoHa資質向上セミナーの2012年度第3回の開催日程が決定いたしました。


2010度12回、2011年度8回にわたって生活習慣病や女性の健康、血液細胞、医療用医薬品の薬理作用や副作用、食品に関する知識など、幅広い健康知識を身につけていただこうと開催している本セミナーですが、本年度も引き続き開催致します。

本年度の第3回目のセミナーは、胃腸の造り、働き、胃腸薬の基礎についての研修を行います。

医薬品の主薬の1種である胃腸薬について数回に分けて研修いたします。
胃腸薬は、簡単そうに見えて、実は非常に複雑な医薬品であり、胃腸の基礎を学ぶことで、多くの医薬品の基礎が垣間見えます。

今年度夏に実施される登録販売者を目指す方の試験対策にも繋がる今回のセミナーですので、是非多くの方々にご出席されるようお願いいたします。

講師は、例年通り弊社代表の脇本真之介が行います。

尚、スケジュールは下記の通りとなります。


【第3回】
●日時:6月28日(木)PM6:00より開催
●場所:中和労働会館2F中研修室(奈良県大和高田市)
●時間:3時間
●内容:胃腸薬の基礎(胃腸の構造、働き、胃腸薬の基礎など)
 

以上のセミナーを予定しております。

日程につきましては予定であり、急遽変更になる場合もありますので、その際には改めてご案内いたします。


参加費用は、昨年同様に1名様200円となっております。


弊社では、今後も継続し将来、この業界を担っていく若い配置薬従事者に対しての、資質向上セミナーを定期的に開催していく予定ですので、是非ご参加されたい方は弊社営業部までお問い合わせ下さい。


また、これから配置薬販売業をしてみたい・・・登録販売者試験に合格したけど薬局以外の使い道を探している・・・といった方がおられましたら、是非一度、配置販売業界を知るということで、弊社営業部までご相談いただければと思います。


ページ上部へ戻る
電話をかける お問い合わせ ページ上部へ戻る