お知らせ

「SoHa:そわ」第4回総会を開催しました。

昨年6月より始動しました配置薬業界の更なる活性を目的とした会「SoHa:そわ」の第4回新年総会)を1/13(木)午後1:30分より約3時間半にわたり開催いたしました。


まず、最初に弊社専務より新年挨拶を行い、続いてSoHa会長である牧浦氏より開会の挨拶、そして特別講演として昨年夏の総会でもご教授いただいた医療法人博友会理事長の道野医師より、身近で起こるトラブルに於ける救急対処法と冠状動脈疾患についての講義を開催いたしました。

休憩を挟み、弊社営業部・疋田より、昨年末より新発売したイブプロフェン配合の新医薬品『ミミトンIB』を題材とした『OTC市場から見える配置薬業界の将来的ビジョン』という研修を開催し、現在のOTC市場に於ける感冒薬の動向について、主要品目毎や売上高、需要率などの数字を元に、今後の配置薬市場の動向予測と消費者ニーズの変化をいち早く取り込む戦略、そして配置業界の将来ビジョンについて新医薬品のアプローチ方法などについて講演しました。

最後に弊社専務よりSoHa(そわ)プロジェクト発足経緯とこれまでの活動状況、また本年度予定の活動内容、SoHaの新たな販促フォローシステム『Web Design Service』、さらに本年度も引き続き行う配置員資質向上戦略についての発表を行いました。

最後に、SoHa副会長である松村氏より閉会の挨拶をいただきました。


全国より会員様が多数ご出席され、好評のうちに無事終わることが出来ました。

本年度もより皆様によろこんでいただける会として発展していきますので、今後ともSoHa会の益々の発展にご協力いただければ幸いです。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

IMG_2230.JPG

IMG_2232.JPG

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

<本件に関するお問い合わせ>

ワキ製薬株式会社「SoHa」事務局
0745-54-0999(葛本・脇本)までお問い合わせ下さい。


ページ上部へ戻る
電話をかける お問い合わせ ページ上部へ戻る