セミナー・講演の実績

『2010年度 第8回配置薬従事者資質向上』セミナーを開催しました。

9月17日午後18時00分から約3時間にわたり、社会教育センター(奈良県葛城市)にて、2010年度の第8回目となるSoHa資質向上セミナーを開催いたしました。



本年度の第8回目にあたる今回のセミナーは『女性の健康~第一章』と題しまして、将来の配置薬業界を活性させたいと願う熱意ある配置薬従事者の皆様が全国各地(奈良、大阪、長野、兵庫、和歌山、愛媛、京都など)から約40名の方がセミナーに参加いただきました。

今回から下半期の研修会がスタートし、下半期の第一回目にあたる今回は、女性の健康について(女性ホルモンと月経、月経で解る体のトラブル、月経困難症の病態と治療法(腹腔鏡手術、GnRH療法、ダナゾール療法、ルナベル療法など)、基礎体温表と基礎体温の変化から解る病気、PMSとは?などについて講習いたしました。


今回は、家庭配置薬で訪問した際に面談者となる可能性が最も高い女性に対しての健康情報ということもあり、過去最高の人数が参加されました。

皆様、遠方よりご来場いただき、3時間という長いセミナーにも関わらず真剣に研修に取り組んでいただき、ご質問などもあり盛況のうち終わることが出来ました。

また、今回から初めて参加していただいた方が5名もおられ、若い同業者の方々と積極的に意見交換などもされ、業界今後についての情報交換などもされておられ、実りのある研修会となりました。

是非、将来の配置薬業界を担う方々はSoHaの研修会に積極的にご参加いただき、共に成長できる仲間を造っていただければと思います。


seminajpg.jpg




弊社では、今後も継続し将来、この業界を担っていく若い配置薬従事者に対しての、資質向上セミナーを定期的に開催していく予定ですので、是非ご参加されたい方は弊社営業部までお問い合わせ下さい。


また、これから配置薬販売業をしてみたい・・・登録販売者試験に合格したけど薬局以外の使い道を探している・・・といった方がおられましたら、是非一度、配置販売業界を知るということで、弊社営業部までご相談いただければと思います。





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 次回、研修会のご案内

 ◆日  時:10月8日PM6:00~約3時間(申込書は後日送付いたします。)
 ◆場  所:未定(申込者には決定次第ご案内致します。)
 ◆参加費用:1名につき200円
 ◆内  容:女性の健康~第二章~
       ホルモン療法に使用される各医薬品の薬理作用、経口避妊薬と副作用、
       更年期世代の女性の体調と生活習慣、女性特有のガンなどについて
 ◆申込資格:SoHa会員
 ◆申し込み:弊社営業部 0745-54-0999<葛本>までお問い合わせ下さい。 

 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


ページ上部へ戻る
電話をかける お問い合わせ ページ上部へ戻る