セミナー・講演の実績

『2010年度 第6回配置薬従事者資質向上』セミナーを開催しました。

5月28日午後18時00分から約3時間にわたり、社会教育センター(奈良県葛城市)にて、2010年度の第6回目となるSoHa資質向上セミナーを開催いたしました。



本年度の第6回目にあたる今回のセミナーは『糖尿病プロフェッショナルセミナー③および血液細胞学①』で、将来の配置薬業界を活性させたいと願う熱意ある配置薬従事者の皆様が全国各地(奈良、大阪、長野、愛知、兵庫、和歌山、愛媛、香川など)から約20名の方がセミナーに参加いただきました。

今回は、糖尿病について③(薬物治療とは?薬理作用と副作用、インスリンの種類と作用時間の比較)さらに血液細胞学①(血液の生みの親・多幹性細胞、血液と人工血液、全ての骨髄で血液は作られない?、赤血球の仕組み、腎臓と心臓の関係、変形能を左右するエリスロポエチンとは?、血液再生工場・脾臓とは?)について解説させていただきました。


皆様、遠方より来られ、長いセミナーにも関わらず真剣に研修に取り組んでいただき、数多くのご質問もあり盛況のうち終わることが出来ました。初めて参加していただいた方には、少し理解に苦しむ点も多々あったかと思いますが、研修会を重ねることで、話が全て繋がっていくと思います。是非、将来の配置薬業界を担う方々は積極的にご参加いただければと思います。


seminajpg.jpg




弊社では、今後も継続し将来、この業界を担っていく若い配置薬従事者に対しての、資質向上セミナーを定期的に開催していく予定ですので、是非ご参加されたい方は弊社営業部までお問い合わせ下さい。


また、これから配置薬販売業をしてみたい・・・登録販売者試験に合格したけど薬局以外の使い道を探している・・・といった方がおられましたら、是非一度、配置販売業界を知るということで、弊社営業部までご相談いただければと思います。





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 次回、研修会のご案内

 ◆日時:6月14日PM6:00~約3時間(申込書は後日送付いたします。)
 ◆場所:奈良県北葛城市・社会教育センター
 ◆内容:血液細胞学②
 ◆申込:弊社営業部 0745-54-0999<葛本>までお問い合わせ下さい。 


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


ページ上部へ戻る
電話をかける お問い合わせ ページ上部へ戻る