セミナー・講演の実績

『2010年度 第1回配置薬従事者資質向上』セミナーを開催しました。

2月8日午後6時00分から約3時間にわたり、社会教育センター(奈良県葛城市)にて、2010年度の第1回目となるSoHa資質向上セミナーを開催いたしました。



本年度の第一回目のセミナーは『高脂血症プロフェッショナルセミナー①』で、将来の配置薬業界を活性させたいと願う熱意ある配置薬従事者の皆様が全国各地(東京、大阪、長野、愛知、兵庫など)から約30名の方がセミナーに参加いただきました。

今回は、高脂血症についての基礎知識(脂質の経路、肝臓内での代謝順序、基準値、リポ蛋白の種類と高脂血症の種類、メカニズム、スタチン製剤(HMG-CoA還元酵素阻害剤)を中心としたその他の治療薬の薬理と副作用、運動療法、食事療法、患者グレードの分類方法やLDLアフェレースなど)について詳細に解説させていただきました。


皆様、遠方より来られ、長いセミナーにも関わらず真剣に研修に取り組んでいただき、数多くのご質問もあり盛況のうち終わることが出来ました。初めて参加していただいた方には、少し理解に苦しむ点も多々あったかと思いますが、研修会を重ねることで、話が全て繋がっていくと思います。是非、将来の配置薬業界を担う方々は積極的にご参加いただければと思います。


seminajpg.jpg




弊社では、今後も継続し将来、この業界を担っていく若い配置薬従事者に対しての、資質向上セミナーを定期的に開催していく予定ですので、是非ご参加されたい方は弊社営業部までお問い合わせ下さい。


また、これから配置薬販売業をしてみたい・・・登録販売者試験に合格したけど薬局以外の使い道を探している・・・といった方がおられましたら、是非一度、配置販売業界を知るということで、弊社営業部までご相談いただければと思います。





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 次回、研修会のご案内

 ◆日時:2月26日(申込書は後日送付いたします。)
 ◆場所:未定
 ◆内容:高脂血症プロフェッショナルセミナー②
 ◆申込:弊社営業部 0745-54-0999<葛本>までお問い合わせ下さい。 


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


ページ上部へ戻る
電話をかける お問い合わせ ページ上部へ戻る